2021/11/22

きょうの活動(月曜日)

5歳児うめ組

ホールのステージでミュージックベルや合唱の練習をした後は保育室に戻り劇の練習をしました。自分のセリフに少しずつ自信をもち始めた様で、声が大きくなってきました。その後は室内自由遊びをして過ごしました。

 

 
4歳児たんぽぽ組

劇や合奏の練習をしました。物語の流れに沿って、自分のセリフを話せるようになってきました。休み明けだったので、セリフを忘れてしまっいても、保育士がヒントを伝えると思い出して話していました。合奏では大太鼓や小太鼓も加わり、とても賑やかです。

練習後は、先日みんなで掘ったさつま芋を水で洗いました。水の冷たさも気にせず、黙々と洗っていました。

 

 

 
3歳児ゆり組

前回製作した紅葉に、折り紙で作った栗ときつねをのり貼りしました。

完成すると、嬉しそうに保育士や友達に「見て見て!可愛いでしょ!!」と嬉しそうに報告していました。

のり貼りを終えたあとは、粘土遊びをしました。

 

 

 

 

 

 

2歳児もも組

ホールでムービーショーの劇の練習をしました。お面を被ったのは、初めてだったのでとても嬉しそうでした♪保育士がカメラマンになって写真を撮ると、少し緊張した様子で歌を歌ったり、踊ったりしている子もいました。

IMG_1437IMG_1441

 

 

 

IMG_1443IMG_1450

 

 

 

 
1歳児さくら組

体育遊びをしました。

「エビカニクス」で準備運動をして、ハイハイ競争をしました。皆、やる気満々でした。

その後、室内滑り台、トランポリン、平均台、トンネルをしました。

自分の順番が回ってくると「いいの!?」と、とても嬉しそうに遊具に向かう子どもたちでした。

DSCN4933DSCN4932 DSCN4936DSCN4931

 

 

 

 

 

 

0歳児つぼみ組

室内遊具で遊びました。

汽車の窓から「ばぁ‼」と友達や保育士といないいないばあを楽しんでいました。

“よいしょ”と足を高く上げられるようになり一人で汽車乗って遊べるようになりました。

DSCN9686

ユニットサーフのトンネルくぐり!はいはいをたくさんして体を動かして遊びました。

DSCN9683