2021/09/14

きょうの活動(火曜日)

5歳児うめ組

戸外遊びをしたり、跳び箱の練習をしたりしました。跳び箱では怖がらずに自信を持って勢いよく跳べるようになってきました! 少しずつ上達しているのが自分でも分かり、嬉しそうでした♪

 

 

 
4歳児たんぽぽ組

運動会に向けて並んで歩く練習をしました。

紅組と白組とでスピードを合わせて頑張って歩いていました。

その後、たっぷり戸外遊びをしてバッタやカタツムリを探したり遊具に挑戦したりして過ごしました。

 

 

 

 

3歳児ゆり組

戸外で入場行進からダンス、かっけこと練習をたくさん行いました。

かけっこでは、次の友達に繋ぐ際の肘タッチですが、友達が見えた瞬間肘を出したまま早くタッチしたいと、走る姿がとても可愛らしいですね♪

DSC02493

その後は、メリーゴーランドやドラえもんのクルクルタケコプターで遊びました。みんなで10数えて、順番を守りながらとても楽しそうに遊んでいました♪

DSC02494

 

 

 

 

 

 

2歳児もも組

築山で遊びました。一生懸命築山に登ったり、トンネルを何度も行き来したりして、思い思いに楽しんでいました。

バッタやコオロギを見つけると、「待て待て~!」と言いながら嬉しそうに追いかけていました。友達と一緒にじーっと観察する姿もありました☺

IMG_0455IMG_0451IMG_0454

 

 

 

 

 

 

1歳児さくら組

室内の畳コーナーをステージに見立てて、歌の発表会をしました。

♪とんぼのめがねや♪くだもの列車など秋に因んだ歌をグループ毎にステージに立って発表しました。

少し緊張した面持ちでしたが、皆、楽しんで歌っていました。

DSCN4172DSCN4176

その後、先日、タンポスタンピングをして出来たぶどうに丸く切った折り紙をのり貼りしました。

「ぶどう出来たね!!」と可愛らしい一言を言う子もいました。

DSCN4180

 

 

 

 
0歳児つぼみ組

園庭を散歩しました。大きいクラスの運動会のダンスの曲がかかると手を叩いて喜んでいました。その後は築山に行くと、コオロギやバッタを見つけました。保育士が捕まえると興味津々で見ていました。

DSCN0035

DSCN0041

DSCN0047

DSCN0042