2020/11/20

きょうの活動(金曜日)

5歳児うめ組

勤労感謝の日にちなんで、いつも美味しい給食を作ってくれる給食室の職員に感謝を伝えました。食べることが大好きな子どもたちなので、みんなで作ったプレゼントを渡すことをとても楽しみにしていました。

DSCN9965

ホールのステージで劇の練習も行いました。手作り絵本のおかげで、台詞も少しずつ覚えてきました。

 

 

 

4歳児たんぽぽ組

ホールで劇の練習をしました。

動きや立ち位置の確認を中心に行ないました。台詞を覚えた子が増えてきたので、今後も練習を重ね、ステージでの動きに慣れていきたいと思います。
3歳児ゆり組

お部屋で「movie show」の練習をしました。少しずつ台詞を覚えてきて言える子が増えてきました。自分の立ち位置がまだ覚えられない子も多いので、これから少しずつ練習を重ねていきたいと思います。
2歳児もも組

ホールで「movie show」の練習をしました。ステージに上がると、ちょっぴり緊張している様子でしたが、上手に歌を歌ったり、ダンスをしたりしていました。

劇の流れが分かるよう、これから少しずつ練習をしていきたいと思います♪

 

 

 

1歳児さくら組

朝の会の様子です。グループ毎に前に出て、歌の発表をしました。

名前を呼ばれると、「はーい‼」と嬉しそうに畳へ立ち、ピアノの音が流れると上手に体を動かしていました。

DSCN0263

 

 

朝の会終了後は、アンパンマン体操を行った後ボールで遊びました。

「見て見て!アンパンマン‼」と見せる子や

DSCN0280

 

「僕はミッキーだよ!」と頭の上にボールを乗せる子もいました♪

DSCN0279

 

 

 

0歳児つぼみ組

さくら組の朝の会に参加しました。後姿が可愛らしいです。ピアノに合わせて体を揺らしている子もいました。

DSCN0088

 

朝の会に参加した後は、ホールへ散歩に行きました。

DSCN0089

 

事務室に寄り道。「ホールに行ってきます!」とご挨拶。

DSCN0093

 

ホールでは、もも組がムービーショーの練習をしていました。みんな静かに見ていました。

DSCN0092