2020/09/16

きょうの活動(水曜日)

5歳児うめ組

涼しい風が吹く中、運動会練習をしました。「今日も跳び箱やりたい!」「リレーはやらないの?」とやる気満々の子どもたちです♪ 友だちが跳び箱に成功すると自然と拍手が沸き、みんなで頑張っているという雰囲気が感じられました。 みんなで目標を立てながら毎日楽しんで頑張っています!

 

 

 

 

4歳児たんぽぽ組

園庭で玉入れ、リレー、ダンスの練習をしました。

特に玉入れでは、赤白どちらが勝つのか、闘志を燃やしています。うめ組さんが行なっている時も、熱い応援を送っており、勝った方は大喜び、負けてしまった方は、悔しそうにしています。

当日は、どちらが勝つでしょうか!?元気いっぱいに頑張ることができますように☆彡

 

 

 
3歳児ゆり組

ホールでフラッグリレーの練習をしました。バトンの受け渡しの所を重点的に練習しました。走る時にはピンと手を伸ばして走る姿がかっこよかったです。これからも練習を重ねていきます。

 

 

 

 
2歳児もも組

イス取りゲームをしました。何度か行なったことがあったので、ルールも分かるようになり皆で楽しむことができました。空いている椅子が無くなってしまったり、同時に座りじゃんけんに負けてしまうと、悔しくて泣いてしまう子もいました。勝ち負けが分かるようになり、成長を感じました。

DSCN9633 DSCN9634

 

 

 

 

 

 

 

1歳児さくら組

シール貼り、紐通し、ベビーレゴで遊びました。

シール貼りは、予め保育士が描いた秋の絵に貼って楽しみました。

DSCN0106

手先を器用に使い、上手にシールを貼る子が多く見られました。

DSCN0108

紐通しでは、保育士に見守られながら穴に紐を通していました。

真剣な表情で行なっていました。

DSCN0111

 

ベビーレゴでは、ブロックを積み上げて嬉しそうに車を走らせていました♪

DSCN0109

 

 

0歳児つぼみ組

砂場で遊びました。シャベルを持って“ザックザック‘’と音を出して遊んでいました。砂を握りしめ感触も楽しんでいてとっても集中していました。

DSCN9923

~室内遊びの様子~

新聞紙でカバンを作ると嬉しそうに腕にかけて歩いていました。

DSCN9910

次々にカバンの中に玩具を入れています。お買い物をしているようでした。

DSCN9911

つかまり立ちが上手になりました!カメラを向けると可愛らしい笑顔を見せてくれます。

DSCN9889