2020/09/14

きょうの活動(月曜日)

5歳児うめ組

跳び箱やダンスの練習をしました。「跳び箱跳べる様になりたい!!」と張り切って練習に臨んでいます!コツをつかみ自信がついたのか、助走に勢いがついてきました。その後は園庭に出て、ソーラン節も頑張りました。 明日の予行練習も頑張りましょうね♪

4歳児たんぽぽ組

ダンスの練習をしました。

隊形移動や、振りを揃えることを中心に練習を行ないました。

子どもたちがお気に入りの曲♪元気に踊ることができるように、頑張っています!

3歳児ゆり組

運動会のリレーの練習をしました。バトンの受け渡しが少しずつスムーズになってきました。今まで一人で走れなかった子も今日は自信を持って走ることが出来ました。これからも練習を重ねていきます。

 

2歳児もも組

砂場で遊びました。大きなバケツに沢山砂を詰めて、運んでいました。

今日は、土が湿っていたので型抜きをして遊ぶ子が多かったです。バナナや魚、たこの型抜きを交換し合い、使っていました。

DSCN9980

こちらは、山作り!始めは保育士が手伝いました。

少しすると、子どもたちだけでどちらが大きいかと比べながら山を大きくしていました。

以上児クラスのダンスの曲が流れると、自然と手を止めて見ていました。

DSCN9983

1歳児さくら組

ユニットサーフや平均台で遊びました。

保育士にユニットサーフを揺らしてもらいながら、嬉しそうに乗っていました。

DSCN0061

 

DSCN0059

 

平均台では、一人で渡る子が多く見られ、一歩ずつ慎重に歩いていました。

DSCN0066

 

渡り終えると、手を挙げてポーズをしてくれました!

DSCN0070

 

0歳児つぼみ組

戸外で遊びました。靴を履いてのお散歩♪

ありを発見。「んっ!んっ!」と指差しをしています。

DSCN9905

“よいしょ!”遊具に挑戦しました。

DSCN9898

散歩車でお散歩!運動会の練習を見学して楽しみました。

DSCN9899