2020/09/11

きょうの活動(金曜日)

5歳児うめ組

跳び箱やダンスの練習をしました。跳び箱は昨日よりも跳べる子が増え、跳べた子もそれを見ていた友だちも嬉しそうでした♪ もう一息の子も運動会までに跳べる様に引き続き練習を頑張っていきたいと思います!

 
4歳児たんぽぽ組

ホールや園庭でダンスの練習をしました! 今日は隊形移動だけでなく腕をしっかり伸ばすなど、細かい動きの確認もしました。 頑張った後のシャワーに大喜びでした♪

 

 
3歳児ゆり組

室内で運動会の練習をしました。ラーメン体操が気に入り、曲が始まると元気に踊り出していました。その後は、ダンシング玉入れをしました。大好きな曲が流れると自然に踊り出していました。今日はもも組の子も見学に来ていたので気合が入っていました。エアー玉入れをする姿も何とも可愛らしかったです。

 
2歳児もも組

上靴を履いて、園内の散歩に行きました。以上児クラスが運動会の練習をしているところを見ました。それぞれのクラスの遊戯は初めて見たので、皆、釘付けになって見ていました。ゆり組の玉入れでは、知っている曲が流れると、一緒になって踊り楽しい時間を過ごしました。

DSCN9967 DSCN9974DSCN9976

1歳児さくら組

オクラ、蓮根、ピーマン、小松菜の中から好きな野菜を選び、野菜スタンピングをしました。

ポンポンっ♪と楽しそうにスタンピングを楽しんでいました。

スタンピングをすると、星型や丸型の形が出来、嬉しそうにしていました。

DSCN0049

 

 

DSCN0010

DSCN0022

野菜スタンピングは万国旗になる予定です!

 

 

 

 

 

0歳児つぼみ組

滑り台やマットの山で遊びました。

初めて部屋に出す滑り台に興味津々!はいはいで登って繰り返し楽しんでいました。

DSCN9883

DSCN9881

マットの山は月齢の大きな子はバランスをとりながら歩行で上り下りをしていました。

DSCN9886

マットの頂上で保育士とジャンプ!

DSCN9887