2020/04/10

きょうの活動(金曜日)

5歳児うめ組

こいのぼりをあげました。歌をうたいながらこいのぼりがあがる様子を見守るうめ組の子どもたち。無事、てっぺんまであがりきると「あがった~!」と嬉しそうな声と共に自然と拍手もおこりました!

DSCN8676

 

その後は保育室に戻り、クレヨンの使い方を確認しながら花の絵を描きました。お友だちと絵を見せ合いながら楽しく描いていました♪

 

 

 
4歳児たんぽぽ組

トイレの並び方をみんなで確認しました。その後は園庭にあがっているこいのぼりを見学に行きました。

近くで見ると想像以上に大きかったのか、「大きくてこわい~」という感想を言う子もいました!

 

 

 
3歳児ゆり組

グループ毎にパズルで遊びました。1つの大きなパズルをみんなで協力しながら作りあげました!楽しんで遊んでいました♪

 

 

 
2歳児もも組

身体測定をしました。自分で衣服の着脱を頑張っている子が多く見られました。

順番を待っている間は月刊絵本を読みました。自分の月刊絵本が配られると大事そうに見ていました。

 

 

 

 
1歳児さくら組

戸外を散歩しました。

DSCN8765

 

風で散る桜の花びらをキャッチしようと頑張っている姿が見られました。

 

DSCN8770

泣いていた新入園児も保育士があやすと嬉しそうな笑顔が見られました。

 

 

 
0歳児つぼみ組

四月生まれのお友だちが、誕生カード用の手形を押しました。手にインクを付けても嫌がることなく、興味津々の様子でした。

「どうなっているかな~」

DSCN8764

 

「見て見て!できたよ。」かわいい手形が取れました。

DSCN8763