2020/04/09

きょうの活動(木曜日)

5歳児うめ組

DSCN8675

粘土遊びをしました。

今年度になって新しいものをおろし、久しぶりの粘土遊びだったのでみんなとても嬉しそうでした。

使い方や片付け方を確認しながら、指先を使って細かいものを作っていました。

 

 

 

 

4歳児たんぽぽ組

月刊絵本を読みました。

いろいろな生き物が登場する絵本で、絵をじっくりと見たり、「たんぽぽさんぽ んぽ んぽ んぽぽ」というリズムが気に入り、皆で言ったりして楽しみました。

DSCN8693

その後は、ブランコと滑り台で遊び、元気いっぱいに体を動かしました。

 

 

 

 

 

3歳児ゆり組

春の自然を探しながら園庭の散歩をしました。チューリップ、たんぽぽ、スイセン、パンジー、桜と色々な春を見つけることができました。これから沢山の春を感じていきたいです。

IMG_0008

 

IMG_0010

 

 

 

 

 

2歳児もも組

戸外に行き砂場で遊びました。

お弁当箱を持つと「先生お弁当~♪」と嬉しそうに見せてくれる子や、「どうぞ!」とスプーン(シャベル)まで用意してご馳走してくれる子がいました。

DSCN8939 DSCN8940 DSCN8941

お山を作っている保育士や友だちを見付けると、仲良く一緒に作り楽しんでいました☺お山を作っていることに気付かず友だちに踏まれ崩れてしまいましたが、「また作ろう!」と前向きにまた作っていました。

DSCN8943.2

 

 

 

 

 

 

1歳児さくら組

散歩車に乗って園庭を散歩しました。

DSCN8743

 

保育室のテラスで遊ぶ友だちや保育士に向かって「おーい。」と元気に手を振る姿が見られました。

登園時に泣いていた子も散歩をしているうちに笑顔になりました。みんな外が大好きです!

 

 

 

 

 

0歳児つぼみ組

園庭散歩に出発!今日は、どんな楽しいことがあるかな~☺

「ポカポカ陽気で気持ちいいね。」

DSCN8758

「桜の花が咲いているよ、きれいだね。」

桜の前で記念撮影をしました。みんなカメラ目線で上手に撮れました!

DSCN8759