2020/03/25

きょうの活動(水曜日)

5歳児うめ組・4歳児たんぽぽ組・3歳児ゆり組

ホールで合同で遊びました。じゃんけん列車の様子です!

DSCN8659DSCN8663

 

貨物列車の歌に合わせて歩きまわり、『ガッチャン』の所で相手を見つけ、ジャンケンをしました。最後に運転手になったのは、ゆり組の男の子でした♪大きいクラスの子に見守られながらジャンケンをし、楽しんで参加していました。

DSCN8661

 

続いて…、オセロゲームをしました。1回戦はうめ組VSたんぽぽ組、2回戦はうめ組ゆり組の合同チームで男の子VS女の子で行いました。どちらも、僅差の良い勝負で盛り上がりました。

DSCN8677

 

 

 

 
2歳児もも組

戸外遊びをしました。

引っ越しゲームを楽しんだ後、砂場遊びをしました。

引っ越し先の遊具にいち早く行こうとして、フライング気味な子もいましたが元気いっぱい走って楽しんでいました。

DSCN8799

 

砂場遊びでは、友だちと仲良くごっこ遊びを楽しんでいました。料理を作り「どうぞ!」とご馳走してくれる子もいました。山を作っている友だちがいると協力して大きい山を作る姿も見られました☺

DSCN8825 DSCN8816

どんぐりを見つけると、嬉しそうに何度も見せてくれる子もいました♪ DSCN8824

 

 

 

 

 

 

1歳児さくら組

新聞紙遊びをしました。

新聞紙を丸めておにぎりを作ったり、ハチマキを作ってもらったりしてとても嬉しそうです♪

DSCN8689

上から新聞紙の紙吹雪が落ちてきて、大興奮!

DSCN8692

中には、新聞紙の文字をじっくり見る子も見られました♪

DSCN8694

 

 

 

 

 
0歳児つぼみ組

室内遊具で遊びました。

汽車の遊具につかまり立ちをして「ばぁ!」

元気いっぱいです。

 DSCN8412

滑り台も人気で、上り下りを繰り返して楽しんでいました。

DSCN8413

遊んでいる途中で靴下が脱げてしまうと、一生懸命に履こうとする姿も見られました。

DSCN8408